ブランドバッグの需要とは

🔶 共通する需要の背景
高級感・ステータスの象徴

購入者の間で「自分の成功や地位を表すもの」としての価値があります。

特にアジア市場(日本、中国、韓国など)ではその傾向が強いです。

資産価値・投資目的

特にエルメスのバーキンやケリーなどは「値崩れしにくく、年々価値が上がる」ため、資産や投資対象と見なされています。

中古市場でも高値で取引されるケースが多く、リセールバリューの高さが需要を押し上げています。

限定性・希少性

生産数が少ない、購入に制限がある、店舗で手に入りにくいアイテムは、特に需要が高まります。

限定カラーやコラボモデルなどはプレミアがつくことも。

🔸 ブランド別の需要傾向

  1. エルメス(Hermès)
    最も希少性が高く、需要が安定

特に「バーキン」「ケリー」はステータス性・資産価値が圧倒的

店舗での購入難易度が高いため、中古・リセール市場でも高額で取引

高所得層・富裕層向けの強いブランド

  1. シャネル(CHANEL)
    女性の間で根強い人気、ファッション性重視

「マトラッセ」「ボーイシャネル」など定番ラインは安定した需要

シャネルは価格改定が頻繁で、年々値上げしており、それも需要を後押し

中古市場では状態の良い品が高値取引されやすい

  1. ルイ・ヴィトン(Louis Vuitton)
    購買層が幅広く、知名度・人気ともに世界トップクラス

モノグラムラインは根強い人気

トレンド性のあるコラボ商品(シュプリーム、草間彌生など)も需要を押し上げ

ブランド初心者や20〜30代女性にも人気が高い

🔹 中古市場(リセール)での需要
現在は中古ブランド市場が非常に活発です(メルカリ、ラクマ、楽天市場、BUYMA、ブランディアなど)

需要の高いバッグは、状態が良ければ購入価格より高く売れることも

為替変動やインフレにより、海外からの購入者も増えています

買取つむぎ大井町店ではどんな状態のバッグでも喜んでお査定させて頂きます!!

お査定だけでも勿論大歓迎ですので、是非一度

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スタッフ一同心よりお待ちしております!

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